--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2006    りえこのベア情報
bear_05

お世話になってる楽天ショップ「逸品shopコレコレ.comさん」に、クリスマスベアとして2点UPされました
すでに1体(Julia)は新しいお家へと嫁ぎました
どうぞご覧下さいね
↓↓↓クリックしてね
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000178/
chu_01

編み編み作家の「Chuさん」から、ベビーシューズが届きました1歳までのお子さん向きだそうです
お外のお散歩のときなど履かせると、かかとがポカポカ暖かくていいですよ
motif_10

編み編み作家の「ハンドメイドモチーフさん」からブラックのニットの手さげが届きました
ブラウンのチェックのブローチがついていて、と~~~ってもオシャレ
昨日から始まった、セール!!本日もたくさんの方々がご来店くださいましたありがとうございます
昼間はあまり目立たない電飾も、夕方4時を過ぎると本領発揮します
店内はピカピカしていて本当にいい感じ
早いところクリスマスソングを準備しなくっちゃセール始まってるのにディズニーのオルゴールじゃちょっとね~
去年一昨年は友達から借りた「冬のソナタ」のクラッシックとオルゴールバージョンだった気がするな
・・・しかし、最近耳にしなくなったな~。
tenpo_14

tenpo_13

11/22/2006    HP復活しました♪
お騒がせしました~~~~~
無事に復活しましたのでお知らせです今後ともよろしくお願いします
11/21/2006    大変だ~~~~~!!
アトリエのHPのドメイン更新を忘れてる
ひょっとして、今から更新したとしても、最初からもう一度作り直し??????
まじっすかぁ~~~

・・・という事で、メールも私の方へは届きません何かありましたら、お電話かFAXいただけるとありがたいです
tenpo_12

この季節、閉店間近になると外は真っ暗
主要電気のスイッチを消し、間接照明とイルミネーションのみにする、この時間帯が好きこのキレイなイルミネーションを独り占めをしてると思うと、至福の時なのです
もし、楽しんでみたいな~と思われた方は、夕方5時を回ってからご来店してみてください

2人連れでご来店めったに男性のみでは来店がないので、ちょっとビックリジャ○ーズ張りの顔立ちでしたよ
そのうちの一人の男性が彼女への誕生日にテディベアを選びに来られたのでした(いいな~)
かなり迷われていましたが、お目当てのテディベアをGetしていただき、後は足の裏に彼女のお名前を刺繍してお渡しするだけ彼女の喜ぶ顔が目に浮かびます
ほのぼのとした1日でした

11/17/2006    お知らせ
11月22日(水)
出張の為、11時~15時で閉店します

11/17/2006    セールを開催します♪
一足早く、クリスマスセールをします
そして、、、、そのセールは何と!!年末までやっちゃいますなので早い者勝ちです
期間内、いつ来られても楽しんで頂けるようにちょこちょこ掘り出し物を販売しますので、お見逃しなく~

日程は下記の通りです

■11月23日(木)~年末営業日まで
期間内は店内作品&商品10%Off
※但し、アーティストベアは高額商品にて5%Offとなっております
  
※年末年始のお休みは12/28(金)~1/3(火)までの予定です。

■定休日変更のお知らせ
  11/26(日) 祖母の一周忌法要の為臨時休業
  11/19(日) 振り替え営業
 12:00~ 


お世話になってる楽天ショップ「逸品コレコレ.com」さんに私の作品が2点UPされました
1体はドレッシーなちゃんで、もう1体は腕白なちゃんですぜひ見てくださいね
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000178/


11/17/2006    間に合った~~~♪
bear_04

昨日お知らせした名古屋三越のイベントに出展する作品です
今回は、ではなくにしました
耳を含めて25cmくらいです。薄いからし色のアルパカ素材を使っています。モヘアと違った感触が味わえます。
お洋服を着せようと思ったのですが、せっかくのフワフワ感を楽しんで戴こうと思い、ヌードにしました
ご来場いただいた方、ぜひぜひ抱っこしてくださいね


11/16/2006    イベント出展ニュース
12月、名古屋と大阪で委託参加します。

■12/05(火)~12/10(日)
世界のテディベアフェスティバル
 
 
  場所:名古屋三越栄本店7F 催物会場
  作家50名のテディベアの展示。
  ※私のテディベアは委託で1体出品します。販売方法は、
  来場者による入札方式のチャリティーオークションとなっています。


■12/14(木)~12/20(水)
冬のテディベアフェスティバル(仮)
    
   場所:大阪 近鉄百貨店 阿倍野店 本館7F大催事場
  ※1体委託出品します。

いずれも只今ベアの製作奮闘中。20日に納品締め切りなのに間に合うかな、、、。
頑張ります!!


11/15/2006    堀部めぐみさんの作品
megu_01

ra.bearの「堀部めぐみちゃん」から新作が3体届きました
先日WebショップにUPしためぐちゃんの作品は、仔犬2体以外はすべて嫁ぎました更新できていなくてすみません

※帽子&ケープの、SOLD OUT(11/17)

11/12/2006    疲れた~~~~(@@)
今日は人通りが少なかったので、ず~~~~っと考えていた配置換えを思い切ってやりました
途中お客様がご来店されて、ぶざまな格好を見せてしまい、申し訳ないな~と思いつつも、無事に配置換えは完了しました
後は、レジ周りの整理棚に何をどのように入れるかと、自分の製作スペースをどこにするかを決めるだけ
模様替えって楽しいですね~~~~~・・・明日は定休日腰痛と筋肉痛が出現しないことを祈ろう
yumi_01

小物作家の「Yumiちゃん」から、きめこみのクリスマスバージョンが届きました
とっても色鮮やかな作品に、しばしうっとり値札を付けて店内に飾ると、にぎやかになりました         
11/10/2006    ウェディングベア
bear_03

11月12日に挙式ご予定のM様からのオーダーベア。
大阪の方からのオーダーでした本日、無事にご本人様の手元に届いたそうです。真っ白でとのご希望にお応えし、真っ白に統一しましたが、サムシングブルーとして、新郎のブートニアには水色のバラを。また、新婦にはパールのネックレスに一粒水色のビーズを入れ込みました
M様、いついつまでもお幸せに
zakka_01

神戸から可愛いリースが3点届きました!!
スノーマンにくまちゃんがくっついています
motif_09

編み編み作家の「ハンドメードモチーフさん」からキーホルダーが到着しました本皮を使ってお花の編み編みモチーフをつけ、本当にキュートなキーホルダーです
11/06/2006    連休終わり~
hana_02

昨日、今日と連休だったのですが製作に追われて休みにならなかった~
でも、おかげさまでウェディングベアーのオーダーが完成しました納期のあるオーダーは気を使いますが、お慶びの品なので、お作りさせていただける事は大変嬉しいです先ほどご本人様に写メールをして確認をしていただいていますが、、、反応はいかに??????気に入っていただけると嬉しいですウェディングベアの画像は、後日UPします
今日、どうしても信心しているある所へお礼参りに行きたくて、ダーリンと一緒に行ってきましたその道中で、何と!コスモス畑に遭遇道路の両脇一面に咲いたコスモス。・・・なにやら立て看板がある!読んでみると「ご自由にお持ち帰りください。」だって。
という事は、お花摘みO.Kって事??????でも、帰ってる間にしにゃ~っと元気がなってしまうのが可哀想なので、摘むのをやめました。やはり、野に咲く花々は自然の風に揺られて咲いているのが一番
とっても癒されたひと時でした
11/04/2006    大賑わい♪
週末は忙しい時と のんびり~な時と差が激しいのですが、、、、、。
今日は忙しかった~~~
なぜかビーズアクセサリー(ネックレス)が大人気で、10本少々嫁いで行きましたしか~~~~~し!!そうなると、在庫がないビーズアクセサリーに関しては、すべて手作り品なので、困ったビーズ作家さん、納品カモ~ンです
11/04/2006    店内の様子
tenpo_10

先日、クリスマス用の雑貨が届いたので販売用に出しましたはやりクリスマス雑貨は華やぎますね
街のあちらこちらでイルミネーションがキラキラするからクリスマスの雰囲気が大好き
結婚してからはで過ごすようになったけど、今年は5周年だし、また交際時代を思い出してどこかへ行きたいな~と思います
motif_08

編み編み作家「ハンドメイドモチーフさん」から、初めてベビーグッズが届きました以前、編み編みのベビーシューズは入荷していたのですが、すぐに嫁いでしまい、また届かないかな~と思っていたので嬉しい
100%綿素材のベビーシューズ&スタイ(よだれかけ)です
motif_07

motif_01

編みあみ作家「ハンドメイドモチーフさん」からた~くさんの秋冬物の作品が到着しました
この季節、ニット物を見るとつい手を出してムニュムニュしたくなる私です
ogawa_01

テディベアアーティスト「苫米地 敬子さん」から、お目めクリクリのが3点到着しました
ご本人は左端のちびガールがお気に入りのようですが、私は右端のちびボーイが好きです
11/02/2006    ふみきあやさんの作品
mifuki_01

ビーズアクセサリー作家「みふきあやさん」から、雫型ビーズを使ったリングが到着しました
シンプルなリングなので、2個重ねて指にはめても可愛いかも
